いよいよ工事はじまる

【いよいよ工事はじまる】

じいちゃん、ばあちゃん、ひいじいちゃん、ひいばあちゃん、遡ってみれば120年ほど前からご先祖さまが使ってきた場所を、私が譲り受けることになる。

その覚悟を決めるまで、そして決めてからの時間はとても長かった。

けれど始まった。
破壊と再生。
私の生きてきた46年の間、そんなことは度々あったけれど、今回ほどそれを全身で感じることは過去になかったと思う、

ご先祖さまが遺したものを整理するのに、半年以上かかった。
その場所はがらんどうになり、そしてひとつひとつを尊びながら、壊してゆく。
新しい時代のために。

てゆうか、思ってた以上に大工事になっていて、びびってます。
とりあえず1トンほどある金庫(中は空っぽ)をどう動かすかが今の最大の課題。…😅

まだまだ先は長そうですが、ぼちぼちやってゆきます。