誕生日のチャイ🎂

おかんの誕生日にチャイをつくる。

今現在元気でいられるだけで感謝やね、ちょっとでも気分明るくなるやつ、なんて考えて作ってみたら、なんだかファンキーでカオスなやつができてもた😑😆🥳

ベースのチャイは、バニラとラムで甘い香りを。ホイップクリームぶりっと絞って、あとはマシュマロとかアラザンとか、手当たり次第のパーリー・トッピング。笑 

それにしても、ずいぶん久しぶりに誰かのためにチャイ淹れた。
茶葉を煮出す濃ゆい香りが、どんなアロマオイルやエッセンスよりも落ち着く匂いだと実感する。そやね、この感覚は忘れちゃいけない。
いま自分が守れる日常を粛々と。

とりまはぴば(古!)、とりさん。
※うちのおかんは酉年生まれなので酉子(とりこ)といいます。じーちゃんのネーミングセンスに脱帽🐥