ブレンドティー試作

ブレンドティー、着々と試作を進めています。

鎌倉のお店で作っていたものをベースに、更にハーブやスパイスの配合を一から見直しました。

いちおしは、『信州ブレンド:Shinyu-B』

信州の特産物を使ったお茶をつくりたいと思ったのがきっかけです。

信州といえば、お蕎麦、お蕎麦といえば七味唐辛子よね…ってことで、
スリランカ紅茶をベースに、信州産蕎麦の実、善光寺七味唐辛子(八幡屋礒五郎!)、ジンジャー、そしてネパール山椒ティムルをブレンド。

実はこのブレンドティーにおいてはなかなかまとまらず。
途方に暮れていたときにヒントをくれたのが香さん 
香さんだけに、彼女の香りに関してのセンスは抜群で、七味とティムルを加えるアイデアをくれたのも彼女です。

香ばしい蕎麦の実の後からくる七味のピリッとと、ティムルの清涼感、ジンジャーの余韻。それを紅茶がまとめる後味は、なんだかとてもクセになる。

その他もろもろ、スパイス仲間や友人たちにたくさん試飲をしてもらって、数多くのブレンドティーとチャイミックスができました。ダンニャバードでございます🙏✨

今の感覚だから作れるものってあるんだな。

お店の方は、相変わらずのカメさんペースでも着々と形になってきています。

最終試作はこれからが、ヤマ。

カフェインフリーのルイボスティーベース。ルイボスハーブチャイ、ルイボスマサラチャイ

信州ブレンド