2020年 旅するチャイ屋*mimiLotus

久しぶりに信州でお正月を過ごしています。夏にネパールから戻り、秋から冬へ移り変わるここの景色は、想像していたよりもずっと優しいものでした。
帰国してからの半年間、たくさんの方々にチャイを淹れる機会を与えていただきました。
毎回違う人たち、シュチエーション、テーマ。そこに集まる人たちを想像しながらチャイのレシピを考えつくることは、自由で創造的で、すごく楽しいものでした。

それは10ヶ月という、ネパールで過ごした時間から得られた、最大の武器だったように思います。それを得るためには、鎌倉の『mimiLotus』という、大切なベースがあったからだと今になって改めて分かることも多いです。

今私がつくるチャイは、藤沢・鎌倉、ネパールを経て出来上がったものです。そしてそれは、この先も変わっていくものかも知れません。変わるもの、変わらないもの。いいバランスで、つくり続けられたらいいなぁと思います。

今後はここ信州を拠点にし、『旅するチャイ屋*mimiLotus』として国内外、これからもたくさんの方々にチャイ・チヤを自分の手から手渡していけたらと思っています。
そしてまだまだ世界中歩きたい。

お正月早々、暑苦しくてすみません、まあお正月ということで。笑
今年もたくさんのみなさんにお会いできますように。
どうぞよろしくお願いします。