さくらのチャイ🌸

SAKURA🌸CHAI

信州もすっかり春。
陽射しが気持ちいい今日は、さくらのチャイの試作を。

塩味強めに炊いた手作りのあんこを甘味代わりに、桜の葉と花びらをパラリ。仕上げは甘い香りのネパールラムをほんの少し、桜の香りを楽しみたいから、今日はノースパイスで。小豆の食感と桜がほんのり香る、食べるチャイができました。
いいのができるとしばらく上機嫌な、自分のこの単純さ。笑

さくらの香りは、新しい季節を感じさせてくれるから好きです。四季のある国だから感じられるこの感覚を、大切にしたい。

このさくらチャイ、4月の山頂チャイツアーで淹れてみよう。
桜を愛でながらさくらチャイとか最高やん。お花見は何も、お酒だけではない。笑