#38 いたわりなチャイ

旅からはじまる日々のチャイ▶︎▷▶︎ Today’s चाय Chai


38 いたわりなチャイ

【Rooibostea&Spice&Herb Chai】

無駄に疲れて神経がカサカサするときや、
「おい、ワイに優しくしろや」って自分が自分に問うときは、ノンカフェインのルイボスティーをベースにしたチャイにしましょう。

心が落ち着く自分好みのスパイス、ハーブをたっぷり混ぜて。

私の場合、特に決めてないです。

その時必要なスパイスやハーブは、その時の自分に決めてもらう。欲するものを。

ハーブBoxに鼻を近づけて、ピンとくる香りがこころとからだが求めているもの。
深呼吸して聞いてみる。

今日は、
フェンネル、カルダモン、カモミール、ラベンダー、マリーゴールド、ローズ、ラズベリーリーフなんかを贅沢に入れました。
ピンとくるもの、多すぎた。笑


『いいことをたくさん言う人より、余計なことを絶対に言わない人の方が、信用できる。』

今日なんとなく刺さった言葉です。

うぬ、そうかもしれない。
そうでありたいと、思う。