Oh ブンブン丸

鎌倉のお店の閉店約1週間前くらい、大好きだったお弁当屋のゆっこさんが、私のスコーンを焼くオーブンを見て、目をまん丸くした。

『よっしー、それ、塊肉丸焼きするオーブン…
もしかして今までそれでスコーン焼いてた?笑。』

ええ、ええ、13年間これでスコーン焼いてましたけども..
クローズの1週間前に発覚した衝撃の事実に驚愕。

相棒と信じて寝食共に過ごしていたオーブンさまが、実は肉焼く専用だったとは。
しかも塊。マンガ肉🍖。BBQの世界。
どうりで火力強すぎて、スコーンは必ず焦げてロスが出るし、繊細なケーキは焼けないしで扱いづらかったわけだわねぇ、

まあ、あの時はあの時で、あの火力だからこそ大胆に焼けるスコーンが作れてたんだと思う、mimiのスコーンは型抜きせずに生地丸ごと焼いて、後からザクッと切り分けるタイプだったから。

普通車免許でも慣れれば大型ダンプも運転出来るのね(出来ないよ😂)っていう、謎の言い聞かせで〆てたんだけども、次の相棒、本気で探してます。

電気がいいとかガスがいいとか、業務用か家庭用か、本当のところが気になりすぎて、8時間しか眠れません。ww